CONCEPT

Instagram
Instagram

CONCEPT

コンセプト

暮らしを愉しむ、
堅牢優美な空間創り

いつの時代も色褪せない美しい家を目指し、
何気ない日常を豊かにすること。

永く住まうための機能美も追求し、
長崎の風土に根ざした暮らしをデザインします。

Prologue

長崎の土地の特性として坂が多く、
高低差のある土地が多い。

TERRACE Designでは長年地域に根ざしてきたからこそ
その土地の特性を活かした最適なご提案をすることができます。

長崎の特性を熟知しているからこそ、
その土地、そのご家族に合った
豊かな暮らしを支える存在であり続けます。

Mission

『 長崎の家づくりを斉一(せいいつ)させる 』

Vision

『 ノウハウと優しさを持ったプロ集団 』

Value

『 斉一である 』

資金計画・土地の造成計画・家づくりのプラン・全体のバランス、それらがシンプルで整っている。

『 地域に誇れる 』

地域に根ざし、地域から愛される企業であり続けるために。TERRACE Designの家づくりが地域にとって
誇れるものである。

『 四方が幸せである 』

お客さま・職人さん・社内スタッフのそれぞれの幸せがTERRACE Designの幸せである。
4者の調和のとれた
幸せを目指す。

1.『 斉一である 』

資金計画・土地の造成計画・家づくりのプラン・全体のバランス、それらがシンプルで
整っている。

2.『 地域に誇れる 』

地域に根ざし、地域から愛される企業であり
続けるために。TERRACE Designの家づくり
が地域にとって誇れるものである。

3.『 四方が幸せである 』

お客さま・職人さん・社内スタッフのそれぞれの幸せがTERRACE Designの幸せである。
4者の調和のとれた幸せを目指す。

Logo Concept

家づくりと暮らしを支える
経験と技術の積み重ね。

長崎の段々になった地形を象ったロゴマーク。
黄金比で均等に積み重なった4つの段は
「土地・予算・性能・デザイン」の調和と、
家々が山に張り付くように建てられる長崎の土地を熟知した 確かな経験と技術の積み重ねを意味しています。
地域(長崎)の家づくりと 暮らしを支える存在を目指す
テラスデザインならではのブランドロゴです。